内容説明
子どもに英語を教える先生に必要なのは「発想力」。発想力につながる「3つの力」をトレーニングすれば、レッスンプランがラクラク作成できるようになります。
目次
第1章 子どもに英語を教える教師に必要な英語力とは(大人ではなく「子ども」に教えていることを意識して;子どもに英語を教える教師に必要な3つの力)
第2章 3つの力をトータルに磨く 練習問題にトライ!(tomato(問題と解答例)
rabbit(問題と解答例)
hand(問題と解答例) ほか)
第3章 個別トレーニングで弱点強化45の練習問題(語い力をトレーニング;パラフレーズ力をトレーニング;状況設定力をトレーニング)
著者等紹介
藤田保[フジタタモツ]
上智短期大学教授、同大学英語科長。上智大学外国語学部比較文化学科(現、国際教養学部)卒業後、同大学院言語学専攻博士前期課程修了。上智大学講師、高崎経済大学助教授などを経て現職。専門は応用言語学(バイリンガリズム)と外国語教育。特定非営利活動法人小学校英語指導者認定協議会(J‐SHINE)のトレーナー検定委員も務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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