内容説明
本物の顧客を育てて、儲かる体質になるビジネス戦略のすべて。ネットマーケティング界の旗手が放つ売上倍増の法則。
目次
01章 語られざるマーケティングの本質(情報提供型マーケティングの終焉;総合デパート型マーケティングの終焉;狩猟型マーケティングの終焉)
02章 圧倒的にお客様を呼び込むしくみのつくり方(企画―実は勝負の大半は「戦う前」に決まっている;コンバージョン―興味のない状態から「欲しくてたまらない!」へ;感情プロセス―人は感情で動く;ビジュアル―視角を制す者が感性時代のマーケティングを制する;顧客リスト―ネットにおける最大資産価値;集客経路―複数に張り、分散をさける)
03章 儲かる利益体質のビジネスをつくる(希少性―商品の価値を高める魔法;リスクリバーサル―お客様の不安を吹き飛ばす;推薦―位置パワーと影響力)
04章 本物の顧客を育てる
著者等紹介
原田翔太[ハラダショウタ]
マーケティングコンサルタント&クリエイティブディレクター。有限会社ユナイテッドリンクスジャパン代表取締役社長、株式会社ウィルゲート常務取締役兼CMO、他1社を経営。1984年3月生まれ。東京都出身。上智大学文学部ドイツ文学科中退後、上記3社を経営するかたわら早稲田大学6年次に在籍する現役大学生でもある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ブラックココア
3
タイトルは「ありえない」となっているが、ありえないことはひとつも書かれていない。もっと早くこの本に出会っていれば、と思うが、多分5年前に出会ったとしても理解できなかっただろう。人は出会うべきタイミングで出会うべき本に出会っているんだなぁ、と痛感。「なりたいものになれるのは、なろうとしたものだけだ」2012/11/29
あなた詩人
0
実践できたら いいなー2014/11/28
Norihumi Yahata
0
ひとを説得させるにストーリーを語る2014/10/30
つっつん
0
何度読んでも発見がある。特に神田昌典先生の本を読んでからだと、化学反応が起きて面白い。2013/01/06
ほこ
0
学校の休み時間に熟読。復習にもなったし、新しいこともわかった。自分の活動に活かしていきたいと思います。顧客(読者など)の満足度あげるために、精一杯企画とか考えようと思い直しました!2012/08/31