内容説明
「小予算、短期間、ハイリターン」のすごいやり方。
目次
第1章 飲食店はなべを振るな!ペンを持て!
第2章 ペンだけで売上げを上げる方法
第3章 ペンだけでお客さんを増やす方法
第4章 ペンだけでリニューアルする方法
第5章 ペンだけでライバルに勝つ方法
第6章 ペンだけで人生をコントロールする方法
著者等紹介
山岸二郎[ヤマギシジロウ]
ペンだけで売上げを上げるマーケッター。株式会社満席エージェント代表取締役。1967年、千葉県生まれ。大学卒業後サラリーマンを経て、98年、父親が経営していた赤字飲食店の経営者となる。言葉の力を武器に短期間で、「日経新聞」「朝日新聞」「日経ウーマン」「日経レストラン」「Hanako」「はなまるマーケット」「ニュース・アイ」その他、マスコミから繁盛店として数え切れないほどの取材を受けるまでにする。来店者数、売上げともに、引き継いだ時点の3倍にした。2004年に中小規模飲食店に特化したコンサルティング事業を手がける会社を設立。「満席プロジェクト」を主宰。ペンだけで飲食店業界に商売革命を起こすことをミッションとしている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ハシビロコウ
2
図書館本。 ナルホドな、と思うことが書いてあった。自己啓発本は様々なアプローチの仕方を書いているが結局は自責思考なんだなと思い知らされる。 何でも待ちの状態ではなく、積極的に動いていくことが大事なんだな感じた。2022/09/22
yumeko
1
☆☆☆☆☆2011/06/09
kazuhiro
0
妄想カンパニーという視点は面白い。他は類書と同様か。2013/09/20
tohnas
0
☆☆☆2011/06/20
よねちゃん
0
1人のお客さまの生涯シェアを高める2007/12/30