内容説明
お金をかけずにここまでできる。儲かる鉄則9ヶ条。
目次
儲かる鉄則―9カ条
第1部 「儲かる」ための発想法(おカネ儲けってすばらしい!;顧客の視点に立って考える;顧客満足を第一に考える)
第2部 「儲かる」ための技法(「儲かる」は定期購入の確保から;紹介は究極の拡販戦略;どうせなら、メーカーになろう!)
著者等紹介
岡崎太郎[オカザキタロウ]
(株)ピクトシステム代表取締役、(株)ジモス取締役、ダイレクトマーケティング・ワークショップ九州五代目会長。1970年生まれ。1988年、福岡県立直方高校普通科卒業後、いくつかの職業を経て、24歳のときに通信販売事業の立ち上げに従事。知識も売上もまったくのゼロから2年間で月間売上1億円を達成。その後も数々のヒット商品を開発販売し、コンセプトからデザインネーミングにいたるまで直接開発した商品は30を超える。2000年に(株)ピクトシステムを設立。独立後は通信販売の経験を生かした実践コンサルティングと顧客管理向けのシステム開発を展開中。2001年より(株)ジモス取締役を兼任。ほぼ日刊のメールマガジンの執筆、全国各地での講演活動なども精力的に行っている
亀田武嗣[カメダタケシ]
(株)デジタルメディア研究所主任研究員、(株)アリスマジックおよび(株)アイトランスポート取締役。1959年生まれ。1983年、米国オレゴン大学科学部数学科卒業。ワークステーションの営業、家業の印刷会社の営業等を経験し、1995年よりインターネット業界に飛び込む。日本におけるインターネット・プロバイダー第1号を設立した故ロジャー・ボワベール氏に師事。その後、プロバイダー立ち上げからコンテンツ開発まで広い範囲のネットビジネスを経験。2000年よりモノを売ることを中心に調査研究を開始。通信販売のおもしろさにはまり込んでいった。ネット関連書籍のほか、各種メディアでの連載などマーケティング関連の執筆、講演活動も行っている。元ソフト化経済センター企画調査部長、元日本インターネットプロバイダー協会事務局長
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。