内容説明
本書は、交渉が成り立つ前提を明らかにしたうえで、どのような準備を整えれば交渉を有利に進められるのかを説いている。交流分析とエゴグラムの基本を援用し、人間心理を洞察することで、当事者としての営業マンの自己革新にも触れている。
目次
1章 交渉の舞台を整えよう
2章 交渉のシナリオを描け
3章 人間心理の基本法則
4章 強制と誘導の交渉術
5章 泣き落としの交渉術
6章 トラブル対応の交渉術
7章 着地点を間違えるな
本書は、交渉が成り立つ前提を明らかにしたうえで、どのような準備を整えれば交渉を有利に進められるのかを説いている。交流分析とエゴグラムの基本を援用し、人間心理を洞察することで、当事者としての営業マンの自己革新にも触れている。
1章 交渉の舞台を整えよう
2章 交渉のシナリオを描け
3章 人間心理の基本法則
4章 強制と誘導の交渉術
5章 泣き落としの交渉術
6章 トラブル対応の交渉術
7章 着地点を間違えるな