- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > ビジネス教養
- > インターネットビジネス
内容説明
インターネット使用「前」「直後」「定着後」で人々の仕事のかたち、生活のかたちはどう変わるか。博報堂生活総合研究所の総力を結集した、本邦初の本格的実態調査報告。
目次
プロローグ 「e‐Life」が始まる、その事前/事後(「e活者」は本当に出現したのか?;日本型「e‐Life」入門のドラマ、それを捉える調査設計;「入門カーブ」で見る、使い方普及予測)
日本型「e‐Life」に関する20の素朴な疑問(インターネットは睡眠時間を減らす?増やす?;インターネットは本当に「世界への窓」?;インターネット多重人格者が出現? ほか)
エピローグ インターネットは平成の神器か?(ITにとっての「家」という場所の意味;普及シナリオの日米比較;参考研究・日本型「e‐Business」の中の生活者像 ほか)