内容説明
NTTに蓄積された豊富な構築経験をもとに説きおこすCRM、ナレッジ・マネジメント・システムのすべて。理論から「実践」へ。図版・事例多数収録。
目次
第1章 顧客戦略・戦術とは(顧客指向経営を実現するCRM―顧客情報が原点;顧客に付加価値を生むナレッジ・マネジメント・システム―CRMを支えるのはナレッジ・マネジメント ほか)
第2章 顧客接点づくり(顧客との三つの接触面をつくる―対面・電話・電子チャネルを使う;顧客との距離をもっと縮める―最適な顧客チャネルの組み合わせの模索 ほか)
第3章 顧客を知る(顧客情報を宝に変える―顧客情報を活用するために;顧客情報を集める―顧客情報の収集から共有まで ほか)
第4章 CRMの実践(顧客指向の企業マネジメント―CRMの実践はナレッジ・マネジメント;情報は常にフレッシュに―情報が自然にたまる仕組みをつくる ほか)
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