ASUKA BUSINESS<br> 「また会いたい!」と言われる一流の話し方

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ASUKA BUSINESS
「また会いたい!」と言われる一流の話し方

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  • サイズ B6判/ページ数 224p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784756922335
  • NDC分類 361.45
  • Cコード C0036

出版社内容情報

あなたは、こんな悩みを抱えていませんか?
「上司や部下、後輩と話すのが苦手」
「悪気はなかったのに、会話で相手を傷つけてしまった」
「自分の考えを言葉にすることに苦手意識がある」
「相手と距離を縮めることが難しい」

何かと悩みの絶えない人間関係、
良い人間関係を築く秘訣は「話し方」にあります。

本書では、どんな人とでも信頼関係の築ける人を「一流」と定義しています。
ANAやディズニー、ジャパネットたかたといった幅広いキャリアを持ち、50000人を教えてきた人気コミュニケーション講師がそんな一流の話し方を教えます。

×、△、○の3段階で比較しながら、
「別れ際」「言いにくいことの伝え方」「言葉に詰まった時」「褒め方」など、場面別に47の秘訣をまとめました。

本書を読めば、短い時間で好かれて信頼され、
「また会いたい!」と思われる話し方がわかります!

内容説明

場面別でわかる愛される47の秘訣。

目次

1章 一流が大切にしているのは、こんな考え方
2章 誰からも好感を持たれる「聞き方」
3章 「もっと聞きたい!」と思われる心をつかむ「話し方」
4章 どんな場面でも信頼される、仕事がうまくいく「話し方」
5章 会話の悩みがゼロになる「答え方」
6章 自分も相手も嬉しくなる「伝え方」
7章 あなたの魅力を引き出す「言葉づかい・魅せ方」

著者等紹介

桑野麻衣[クワノマイ]
あなたの心に火をつける!人材育成・コミュニケーション教育者。1984年埼玉県生まれ。学習院大学卒業後、全日本空輸株式会社(ANA)に入社。グランドスタッフとして、7年間で100万人以上を超えるお客様サービスに携わる。最重要顧客DIAMOND会員専用カウンターのサービス責任者、教育訓練インストラクターを務める。ANA在籍中、オリエンタルランドに出向し、ディズニーのサービスや教育を学ぶ。その後ジャパネットたかたや再春館製薬所グループ企業にて教育研修を担当し、独立。現在では、コミュニケーション、リーダーシップ、接遇マナー等をテーマに新入社員から管理職、中学生から経営者、医療業界など幅広い層に向けて、企業研修や講演を行い、これまでの受講者は50000名を超える(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

海星梨

9
KU。嫌味は明るく爽やかに「どういう意味ですか?」で撃退。「恐れ入りますが」などのクッション言葉の類義語を覚えて、意味ごとに使い分ける。「ありがとう」は何度言ってもいい。人と触れ合うことがなさすぎで、なかなかできてこなかったこと。今日も、「ありがとう」と言い忘れたので、明日朝一、会った時に言おう。一つひとつできるようになろう。2023/08/31

Tanaka

3
内容的にはよく言われていることがほとんど 2022/12/05

☆ツイテル☆

2
フライヤー2023/02/09

マイ

1
一流という言葉を使う人、嫌いです。 しかし本書は苦手な人、嫌いな人には自分が投影されているという。ただ嫌うだけではもったいない。なぜ苦手なのか分析して自分を知ると、苦手意識が薄れカチンと来ても落ち着いて真意を聞き出すことができる。もしそこに価値観の違いがあるのなら「新しい視点をお聴きできて興味深かったです」と返し、批判されても自分の譲れない価値観を知るチャンスにできる。ぐぬぬ。 2023/03/26

TRUE MM

0
すべての項目を暗記実践は困難だが、時々会話を振り返り、本書を再読する事により有効かと思います。2023/03/15

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