出版社内容情報
売上を上げる責任を負う店長はどういうことに気を配ればいいのか。チームマネジメント、アルバイト育成、店長としての接客心得、お店の数字管理など、特別な技能などなくても、新米店長でも実践しやすい50項目を用意しました。
【著者紹介】
1971年生まれ。(株)チームのちから代表取締役。大学卒業後(株)ロッテリアに入社。5年間の勤務の内、2年連続最優秀店長として表彰。チェーンストア化を目指すパチンコ会社にヘッドハントされ転職、3カ月で店長代理(店長不在のため実質店長)に。その後パチンコ最大手(株)ダイナムで2店舗の店長経験を経てチェーンストア理論を学び直し、パチンコ店本部機能と他企業の再生事業も兼ねるスタートラクト(株)に入社。クライアント先で、準備期間2ヶ月、コスト投下1ヶ月後には来客数4.2倍、粗利額前年対比3.3倍を達成するなど実績を上げる。2代目社長の教育係や特命係(内部監査)を経て独立。現場での実践的なコンサルには定評がある。これまでのアルバイト採用は延べ2万人以上。店長の経験は11店舗に及ぶ。
内容説明
お店の集客力と売上は、店長の力量に比例する。店舗運営、マネジメント、コミュニケーション、行動などの問題解決の糸口。
目次
第1章 心得編
第2章 行動編
第3章 スタッフを育てる編
第4章 チームビルド・マネジメント編
第5章 店舗を整える編
第6章 対本部・本社とのコミュニケーション編
第7章 お店の数字編
第8章 クレーム・接客対応編
著者等紹介
植竹剛[ウエタケツヨシ]
1971年生まれ。(株)チームのちから代表取締役。実家が菓子業を営んでいたことから4歳から接客を始める。大学卒業後(株)ロッテリアに入社。店長経験を経て、チェーンストア化を目指す会社にヘッドハントされ転職し、3カ月で店長代理に。その後2店舗の店長経験を経てスタートラクト(株)に入社。クライアント先で、実績を上げる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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