Asuka business & language book<br> 「伸びる社員」と「ダメ社員」の習慣

個数:
電子版価格
¥1,540
  • 電書あり

Asuka business & language book
「伸びる社員」と「ダメ社員」の習慣

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月24日 00時17分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 238p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784756915757
  • NDC分類 336.04
  • Cコード C2036

出版社内容情報

仕事を一生懸命しているが、なんとなくうまくいかない人・評価されない人がいる。そこで、「できる社員」の仕事の取り組み方、考え方、やり方と「できない社員」のそれらを比較することで、自分に何が足りないのかを理解する。

【著者紹介】
株式会社ヴィベアータ 代表取締役 キャリア教育プロデューサー ブラック企業アナリスト JCDA認定キャリアデベロップメントアドバイザー 早稲田大学卒業後、ビジネスパーソンの転職相談に乗るキャリアコンサルタントの仕事に就く。その後独立し、現在は人事と教育のコンサルティング会社を2社経営。これまで1万人を越える面接・談経験を持つ。TVや各種メディアでのコメンテーターや講演、執筆など、「人」と「仕事」にまつわる領域でも活躍中。主な著書に『「初対面の3分」で誰とでも仲良くなれる本』(中経出版)、『人生を無駄にしない会社の選び方』(日本実業出版社)などがある。

内容説明

上司から「最近仕事はどうだ?」とたずねられ、「楽しくやらせてもらっています」と答える社員は、ダメ社員。2万人以上のビジネスパーソンを見た著者だからわかる…デキる社員の「誰でもマネできるのにやっていない習慣」。

目次

第1章 仕事の基本編
第2章 仕事スキル編
第3章 上司・部下関係編
第4章 コミュニケーション編
第5章 自己啓発・キャリアアップ編
第6章 商談・接客編
第7章 考え方・メンタル編

著者等紹介

新田龍[ニッタリョウ]
株式会社ヴィベアータ代表取締役。キャリア教育プロデューサー。ブラック企業アナリスト。早稲田大学卒業後、上場企業で事業企画、営業管理職、コンサルタントおよび人事採用担当等を歴任。現在は大学や高校、行政機関を対象にしたキャリア教育/就職支援プログラムのプロデュース、企業と官公庁向けの人材教育コンサルティング、研修など、「人」と「仕事」にまつわる領域で活動中。TVや各種メディアでのコメンテーター、講演、執筆を展開(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

sas

12
デキるビジネスマンとダメなビジネスマンを50の習慣で比較した本。著者も認めているようにちょっと矛盾した部分もあるが、著者自らがダメ社員だったそうなので、実体験に基づく指摘は納得できる内容が多い。一つ一つの習慣の違いが結局大きな差に繋がるということだ。2013/10/04

プリン

6
起業して7年目。事業の拡大とともに社員に新たなポストを用意する必要を感じる今日この頃、どのような選抜・昇進の審査制度を整備すればよいのか日々考え中。そこで「高い地位に引き上げるべき社員像」を具体化してある本はないかと探していたところ、本書を発見しました。本書では「伸びる社員」と「ダメ社員」のちがいを、50項目にわたって短いフレーズで表現しています。曰く「伸びる社員は外見にこだわり、ダメ社員は中身にこだわる」などなど。自分自身は当てはまるところが半々くらい。まずは自分が「伸びる社員」になる必要ありかも…。2013/07/11

Tadaaki Kawano

3
参考になった。個人的には自分の経験や先輩の言ってた事等を意識させられたので気になるところをピックアップしておく2012/10/21

マエダ

3
こじつけっぽいのもあったがそこそこ参考になりました。2012/09/20

ころまる

2
目先のお客様だけでなく、一緒に働いている人への心配りをもっと意識して行こうと思いました。2018/06/10

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/5290776
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。