出版社内容情報
与えられた時間のなかで成果を上げるには、「仕事の取り組み方」「目標設定」「人間関係の構築」など、意識を一流仕様にシフトチェンジする必要がある。
内容説明
限られた時間、選択と集中で自他ともに一流と認めるビジネスパーソンになるための50項目。
目次
第1章 タイムマネジメントがうまくいく発想法(大きなビジョンを持つ;三つの決めごとを持つ ほか)
第2章 タイムマネジメントの基本テクニック(メールは二度読まない;同じ過ちを繰り返さない ほか)
第3章 タイムマネジメントに有効な対人関係(上司をマネジメントする;サービスのよい相手と付き合う ほか)
第4章 タイムマネジメントに必要な一工夫(正解主義から修正主義に変えよう;まずはゼロを一にすること ほか)
第5章 タイムマネジメントに成功する人の仕事術(必要以上に欲張らない;“もっと”メンタリティーをやめる ほか)
著者等紹介
小松俊明[コマツトシアキ]
1967年生まれ。慶應義塾大学法学部卒業後、住友商事にて鉄鋼貿易を担当。求人情報誌の創刊から管理職採用まで人材ビジネス15年。現在、リクルーターズ株式会社の代表取締役。その他の活動としてはグローバル・コミュニケーションコンサルタントとして、コミュニケーション、グローバル人材、ワークライフバランス、モチベーションアップ、リーダーシップ、キャリア等のテーマで講演活動、及び著述活動に取り組む。著書は同分野に累計30冊程度。オールアバウト転職のノウハウガイドを担当し、キャリア関連の連載が複数ある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー
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ポップ430
もん
善ちゃん
kohe
読書トーシロー