Asuka business & language book
トップ営業マンが使っている買わせる営業心理術

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  • サイズ B6判/ページ数 239p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784756914378
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C2034

出版社内容情報

不景気な中でも成績のいい営業マンは、人の心を読み、お客様それぞれに合った提案ができる。心理学を実際の場面でどのように使えばいいのかを例を出しながら解説する。

内容説明

前トヨタホーム4年連続トップ営業マンの「お客様」に気に入られ、「商品」を魅力的に伝える方法。

目次

1 初対面・第一印象編―出会いを制する者が営業を制する
2 アプローチ編―警戒されずに距離を縮める技
3 ランクアップ編―商品をより魅力的に見せよう
4 商談・セールストーク編―この一言で運命が決まる
5 クロージング編―最後まで手を抜くな!
6 リピーター編―紹介をもらうためのコツ
7 断られた時編―起死回生の一手を打つ
8 モチベーション編―やる気に火を付けろ!

著者等紹介

菊原智明[キクハラトモアキ]
営業サポート・コンサルティング(株)代表取締役。関東学園大学経済学部教員。社団法人日本営業力検定協会代表理事。群馬県生まれ。大学卒業後トヨターホームに入社し、営業の世界へ。2001年に「対人恐怖症」「訪問恐怖症」にまで陥り、訪問をやめ「営業レター」に変えたところ突如、顧客の90%以上から契約を得て、4年連続トップの営業マンに。2006年に独立。営業サポート・コンサルティング株式会社を設立。経営者や営業マン向けのコンサルティング業務を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。