人づきあいの教科書―若いビジネス・パーソンのためのコミュニケーション・トレーニング

人づきあいの教科書―若いビジネス・パーソンのためのコミュニケーション・トレーニング

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 222p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784756914040
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C2036

目次

第1章 これだけは押さえておきたい!「人づきあい」基本の基(人づきあい(コミュニケーション)のしくみ
「人は見た目で判断する」―外見 ほか)
第2章 出番が多い!シーン別コミュニケーション必勝法(かんたんなことなのに挨拶がうまくできない;電話は“言葉”だけが頼り ほか)
第3章 困ったときのバイブル!切り抜けコミュニケーション必勝法(なかなかできない「謝る」ということ;できないことは「断る」しかないけど… ほか)
第4章 自分も幸せ、相手も幸せ!「人づきあい上手」の法則(自分とのコミュニケーション;人に、環境に、感謝する ほか)

著者等紹介

宮崎聡子[ミヤザキサトコ]
1965年生まれ、神奈川県出身。法政大学文学部卒。シーズ・コンサルティング株式会社代表取締役専務。米国NLP協会公認マスター・プラクティショナー。コミュニケーション能力の向上を軸に、営業スタッフの業績向上や社内活性化の講演・研修トレーニングを実施。顧客心理を踏まえた分かりやすいプログラムは実践的で面白いと評判。自動車業界をはじめ、生保、損保、住宅、化粧品、電力、ガス等、幅広い業界で活躍(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。