Asuka business & language book<br> 接客のプロが新人のために書いた接客の本―入社3年目までに読む

Asuka business & language book
接客のプロが新人のために書いた接客の本―入社3年目までに読む

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  • サイズ B6判/ページ数 211p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784756913661
  • NDC分類 673
  • Cコード C2036

内容説明

マニュアルを超えた接客をしたい、お客様に笑顔が出るように話しかけたい、お店のファンとなるお客様を増やしたいなど、今のあなたのリアルな悩みに回答!「またここに来たい!」とお客様の心が弾む接客をしよう。

目次

第1章 心構え編 接客とは
第2章 準備編 お客様にお会いする前にしておくべきこと
第3章 行動編 お客様には「愛情第一」
第4章 コミュニケーション編 お客様のココロをつかもう
第5章 好感度アップ編 信頼関係を結ぶ
第6章 ファン作り編 また来訪していただくための接客&フォロー術
第7章 まとめ さらに上を目指す

著者等紹介

山根暁[ヤマネアキラ]
1966年尼崎出身、大阪育ち。短大卒業後、トヨタ系ディーラーへ入社。その後、日本マクドナルド、経営コンサルティング会社を経て、接客・店舗運営ノウハウを習得。37歳の時、「山根ブランドで仕事をする!」と一念発起し、元リッツカールトン大阪営業統括支配人林田正光氏に師事。極上のサービス・ホスピタリティを学ぶ。2006年より空心研修事業部長、フロントランナー代表に就任し、多数の研修をプロデュースする

松本良彦[マツモトヨシヒコ]
1966年生・堺育ち、和歌山在住。関西大学卒業後、輸入CD・レコード・グッズ販売などの店舗にて販売・接客業務を経験。お客様との強固な人間関係を作ることが売上向上につながることを学ぶ。その後、印刷デザイナー業務を経て「感謝はがきアドバイザー」として独立。美容室・小売店などの接客業のお店や企業を中心に、「お客様のココロに届く」はがき・ニュースレター発行支援や、コンサルティング・セミナー業務を実施。独立後1年間に自ら手書きで出したはがきは1,000枚以上(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。