内容説明
あなたも絶対すぐにできる、新規のお客様の心を掴む方法。今までの営業スタイルが、明日から生まれ変わる。思い通りに受注ができない…それは、お客様のことをぜんぜん知らないからです。
目次
第1章 営業へ行く前にこれだけは覚えておこう
第2章 その営業を左右するアプローチ―ファーストコンタクト編1
第3章 初対面でやるべきこと―ファーストコンタクト編2
第4章 顧客を徹底的に知る方法―ヒアリング編
第5章 この提案で受注しろ!―プレゼン・クロージング編
第6章 営業マンとしての軸を持つ
第7章 あなたの成長を保証するもの
著者等紹介
林丈司[ハヤシジョウジ]
1962年群馬県生まれ。大手経営コンサルティング会社で経営戦略や人事処遇制度策定などのコンサルティング、各種研修講師を勤める。その後指導先企業から誘われ転職、ユニークな営業戦術を駆使し新規エリアに営業所を立ち上げる。2001年コンサルタントとして教育研修会社に復帰し、チーフコンサルタントとして経営者向けセミナー、各種営業研修を実施する。特にその指導内容は、きわめて実戦的と評価され、営業研修講師陣で人気ナンバーワンコンサルタントとなる。2005年独立し、営業ラボにて独自に営業コンサルタントとして活動中。2008年現在(株)ジェイックのパートナーコンサルタントも兼任している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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大地
4
営業活動に関して、基本的ではあるが重要であり、多くの営業マンが実行できていない点について簡潔に書かれている。この本に書かれている内容に関して、意識して実行に移していけば、多くの営業マンとの差別化につながり、実力もアップするように感じた。繰り返し読み返したい。2014/03/23
森川 応樹
1
営業コンサルタントの人気講師の方が書かれた本です。私自身が営業職ということもあり、自己研鑽のため、何度も読み返しております。実は、著者の先生から直接のご指導を頂いたこともありましたが、とにかく厳しい方でしたが、こちらの熱意には妥協なく応えてくださる方でした。営業という仕事のあり方・考え方・進め方を、具体的に教えてくれる、何度も読み返したい一冊です。この一冊をしっかりマスターして、実行に移すだけで、営業成績は、間違いなくアップします。この本を熟読した上で、直接の指導を受けることができれば、ベターです。2013/01/14
あなたの街の悠太です。
0
物凄く、実践に即した内容です。ちゃんとこの本に沿ってPDCAを行えば、きっと結果はついてくる筈。 やっぱり営業は感覚でやるもんじゃない。2016/03/16
よっちゃん
0
読みました。2013/03/25