Asuka business & language book<br> マンガで読む接客のルール―あたりまえだけどなかなかできない 30分で読めて頭に残る

Asuka business & language book
マンガで読む接客のルール―あたりまえだけどなかなかできない 30分で読めて頭に残る

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 232p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784756912527
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C2034

内容説明

ベストセラー「接客のルール」コミック化!接客のノウハウが楽しく読めて身につきます。

目次

はじめは先輩をじっくり観察しよう
こころに残るあいさつ
清潔感を!
インパクト・スマイルで魅力アップ!
視線のチカラ
同僚との会話はつつしんで!
おつりは慎重に渡そう
文句を言われたらすぐに謝りなさい!
声出しは交代に!
「リズムのある連呼」でお客様をふりむかせよう!〔ほか〕

著者等紹介

山岸和実[ヤマギシカズミ]
コンサルタント(分野/接客・販売・人材育成)学生時代に飛び込んだ接客・販売の実体験に基づいて著した、『あたりまえだけどなかなかできない接客のルール』(小社刊)がロングセラーに。新聞社、リサーチ会社、人材マネジメント会社などを経て現職。セルフマネジメントをはじめ、接客・販売スキルをテーマに、クライアントが抱えている「課題」に合わせて研修セミナー及びトレーニングをプランニング。実施からフォローアップまで、トータルに手がける。また、ビジネス・プランナー、出版プロデューサーとしても活躍。現在、Imagination Creative取締役。Identity PLUS主宰。雑誌連載、ペンネームでも健筆を揮う

どんぐりふうこ[ドングリフウコ]
イラストレーター。学生時代よりイラストやマンガを描き続け、スキルを磨き独自の作風(オリジナリティ)を確立する。クライアントの期待に応える高いコミットメント力を備え、持ち前のイマジネーションでクオリティを追求する、プロフェッショナル志向の持ち主。現在、Imagination Creativeのプロデュース・サイト『イラスト見つけ隊!』に所属する作家として注目されている。地方に創作拠点を置き、イラストレーション及びコミック創作のオファーを精力的にこなす(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

エリー

2
マンガですが、挫折しました。 幅広い分野の、接客についてかいてあるかと思ったら、ある接客ばかり・・・。 でも、お客さんの心理がよく書かれていたのはよかったかな。

GEO(ジオ)

1
やっと読むことができた。色々と参考になった。試食の際には「美味しいですか?」か。2012/08/30

MEI

1
★★★☆2011/05/18

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/155298

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。