内容説明
ベストセラー「接客のルール」コミック化!接客のノウハウが楽しく読めて身につきます。
目次
はじめは先輩をじっくり観察しよう
こころに残るあいさつ
清潔感を!
インパクト・スマイルで魅力アップ!
視線のチカラ
同僚との会話はつつしんで!
おつりは慎重に渡そう
文句を言われたらすぐに謝りなさい!
声出しは交代に!
「リズムのある連呼」でお客様をふりむかせよう!〔ほか〕
著者等紹介
山岸和実[ヤマギシカズミ]
コンサルタント(分野/接客・販売・人材育成)学生時代に飛び込んだ接客・販売の実体験に基づいて著した、『あたりまえだけどなかなかできない接客のルール』(小社刊)がロングセラーに。新聞社、リサーチ会社、人材マネジメント会社などを経て現職。セルフマネジメントをはじめ、接客・販売スキルをテーマに、クライアントが抱えている「課題」に合わせて研修セミナー及びトレーニングをプランニング。実施からフォローアップまで、トータルに手がける。また、ビジネス・プランナー、出版プロデューサーとしても活躍。現在、Imagination Creative取締役。Identity PLUS主宰。雑誌連載、ペンネームでも健筆を揮う
どんぐりふうこ[ドングリフウコ]
イラストレーター。学生時代よりイラストやマンガを描き続け、スキルを磨き独自の作風(オリジナリティ)を確立する。クライアントの期待に応える高いコミットメント力を備え、持ち前のイマジネーションでクオリティを追求する、プロフェッショナル志向の持ち主。現在、Imagination Creativeのプロデュース・サイト『イラスト見つけ隊!』に所属する作家として注目されている。地方に創作拠点を置き、イラストレーション及びコミック創作のオファーを精力的にこなす(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。