- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > ビジネス教養
- > インターネットビジネス
内容説明
Google、Yahoo!、Apple、mixi、などを生んだ、Web社会の立役者ともいえる大学生世代が、豊かな想像力と研究材料を基に、Web3.0社会を考察する。
目次
第1章 Web2.0がもたらした15個の可能性―What was Web2.0(ロングテール;Google検索;ターゲット広告とパーソナライズ ほか)
第2章 Web2.0の先へ行くために求められる14のもの―What is needed to be Web3.0(ネット上商取引への信頼;情報への信頼性;有機的な知識の構造化 ほか)
第3章 Web3.0によってつくられる15の世界(ネット上に別世界;“信頼”という名の世界通貨;ネット上研究所で共同開発・研究 ほか)