Asuka business & language book<br> あたりまえだけどなかなかできない敬語のルール

個数:

Asuka business & language book
あたりまえだけどなかなかできない敬語のルール

  • ウェブストアに3冊在庫がございます。(2019年08月20日 12時43分現在)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■ご注文当日 (午前0時~午前10時30分までのご注文)
     または
    ■ご注文翌日 (午前10時31分~午後11時59分までのご注文)

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 213p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784756910592
  • NDC分類 336.47
  • Cコード C2036

内容説明

間違い敬語で評判を落としていませんか。言葉遣い一つで人に好かれる仕事がしやすくなる。目上とのコミュニケーションに自信を持ち、仕事を円滑にすすめるための本。

目次

敬語は何のために使う
目上の人とのコミュニケーション
言葉づかいのセンスを磨こう
最優先で覚えたい敬語
場面別覚えておきたい敬語
誰もが使っている?間違い敬語
尊敬語の使い方の誤り
これだけは覚えておきたい謙譲語の使い方の誤り
さらに覚えておきたい謙譲語の使い方の誤り
相手を不快にする間違い敬語とは〔ほか〕

著者等紹介

山岸弘子[ヤマギシヒロコ]
NHK学園専任講師。NHK学園で敬語指導にあたる傍ら、航空会社接遇資料作成協力やTVクイズ番組の敬語問題監修にも携わる。「あたたかい言葉でこの国を満たしたい」という夢に向かい、全国各地で、研修、講演も行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

この商品が入っている本棚

1 ~ 1件/全1件