内容説明
スーパーマーケットが目指すべき方向性とは?効果・効率の上がる品揃えのルール、売り出し商品管理の着目点と考え方、従業員を精鋭部隊に育て上げる仕組みづくり、成果が上がる各部門の業務改善を図るには?従業員の評価制度・賃金管理の徹底―などなど。スーパーマーケット経営のプロによる、今の時代を生き抜く経営をするための条件。
目次
第1章 スーパーの運営(企業の目的;スーパーの使命 ほか)
第2章 スーパーの管理(商品区分と特長;定番棚割管理 ほか)
第3章 スーパーの計数(値入と荒利益;ロス高 ほか)
第4章 スーパーのケース・スタディ(棚割問題;誰がために鐘は鳴る ほか)
著者等紹介
渡辺道隆[ワタナベミチタカ]
1947年1月大分県中津市生まれ。1969年九州大学経済学部経営学科卒、(株)ダイエー入社。1999年(株)ダイエー退社、(株)シジシージャパン支援本部部長。社団法人全国スーパーマーケット協会、事務局長を歴任。2006年平成義塾(株)を設立、全国スーパーの年間教育研修を指導(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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