• ポイントキャンペーン

購買心理をそそるネット販売心理学

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 247p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784756906878
  • NDC分類 673.36
  • Cコード C2034

内容説明

インターネットで稼ぎたかったらネットの顧客心理と行動を知ること!ネットでガンガン儲けたい、企業経営者から、SOHO事業者まで今までのネットノウハウ書とは全く違う現場で使える方法論。

目次

第1章 顧客の心理と状況の把握
第2章 ネット上の価格心理と顧客行動
第3章 コミュニケーション達人に学ぶ攻略法
第4章 繁盛サイトに共通するビジネスセンス
第5章 見込み客をつかむホームページの心理プロセス
第6章 お客が思わず買いたくなる文章展開術
第7章 メールにパワーをつけて売り上げアップ
第8章 オンラインとオフラインの融合でもっと売り上げアップ

著者紹介

藤田幸江[フジタサチエ]
ネット販促研究家。ネット活用倶楽部代表。上智大学経済学部経営学科卒業。1960年に静岡県の浜名湖の近くで生まれる。IT関連のリサーチ会社やソフトウェア会社でマーケティング、営業支援を担当。1997年初め、当時ではまだ企業には浸透していなかったネットの画期的活用を模索。オンラインにおける顧客との関係創りを焦点とした製品紹介、セミナー集客、見込み客獲得のための手法、効果的プロセスを構築。1999年独立。現在、少ない経費で高い成果をあげることを目指すネット活用倶楽部を運営、講演活動や各種媒体への執筆に活躍中。また、All About Japanでは「ビジネスへのネット活用」ガイドを務める

加川逸芳[カガワイツヨシ]
儲けのWebコンサルタント。有限会社エイドリバー代表。1964年徳島県生まれ。テレマーケティング会社、通信キャリア会社などを経て、主に中小企業対象のホームページ企画・作成コンサルティング会社、(有)エイドリバーを設立。東京都北赤十字血液センター運営の献血ルームの献血予約サイト構築、また日本で最初の携帯電話を使った献血予約システムの構築をはじめ、多くのWebサイトの企画、コンサルティングを手がける。最近は、インターネットで収益を上げるための、各種ノウハウをまとめた、独習用ツール作成に力を入れ、多くの中小企業経営者から評価を得ている。実践マーケッター神田昌典氏が主宰する顧客獲得実践会の代理店も務める