キャッチコピーの表現別グラフィックス

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 393p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784756240538
  • NDC分類 674
  • Cコード C3070

内容説明

顧客心理型、企業メッセージ型、ユーモア型、データ・数字型、文字遊び型、イメージ型…一流のくどき文句、集めました。700点を超えるキャッチコピーを表現技法別に収録。

目次

1 顧客心理型―ターゲットのキモチや言葉など、お客さま目線で表現しているキャッチコピー
2 企業メッセージ型―ブランドのコンセプト・思い、店員の言葉など、企業目線で表現しているキャッチコピー
3 ユーモア型―ダジャレやパロディ、掛詞など、ふつうの言葉にひねりを加えて表現したキャッチコピー
4 データ・数字型―記録・データ・数字など、インパクトのある事実を用いて表現しているキャッチコピー
5 文字遊び型―文字の中に写真や絵を入れたり、文章を傾けたり裏返すなどして表現しているキャッチコピー
6 イメージ型―企業・商品のことを直接言っていなくても、そのブランドが持つ雰囲気・世界観を表現しているキャッチコピー

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

タク

14
広告に使われたさまざまなキャッチコピーが実際の広告とセットで載っている。ただ、メソッドを書いた本ではないので注意/俺はコピーのセンスが弱いので、読んでて「なるほど」とうならされる。いつも見出しに苦労するタイプなのですよ2011/01/31

AoiHinata

4
「楽しいことは、つくればいいよ」。 いろいろタイプ分けしてあったけど、「顧客心理型」のキャッチコピーに好きなのが多かったかも。2012/04/11

Akihiro Shibahara

2
キャッチコピーっていっぺんに読むと感じるものあります。2014/03/18

タクト

2
勉強のために読みました。定期的に見返すタイプの本ですな。コピーだけではなくグラフィックとの繋がりも勉強になります。2014/01/16

ダナヲ

2
ブランドのコンセプトや思い・店員の言葉などの「企業メッセージ型」、文字の中に写真を入れたり絵を入れたり文字を傾けたりとかしてる「文字遊び型」、企業/商品のことをいっていなくてもそのブランドが持つ雰囲気や世界観を表す「イメージ型」、ダジャレやパロディなど普通の言葉にひねりを加えた「ユーモア型」、ターゲットの気持ちや言葉に寄り添ったお客様目線の「顧客心理型」に分けて、大量の広告事例がたくさん!やっぱり素敵な広告はほんとう、素敵だね。2013/06/14

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1570570
  • ご注意事項