内容説明
eコマースの次の時代、日本が競争力を持つための課題はどこにあるのか。次世代ネットワーク社会への羅針盤。
目次
1章 コンテンツビジネスの展望
2章 超学際総合科学としての情報セキュリティ
3章 ブロードバンド社会の実現
4章 コンテンツ政策の転換
5章 ディジタル・テレビの可能性
6章 コンテンツ配信プラットフォームの展望
7章 d‐コマースの提案と展開
8章 ディジタル権利管理技術に関する考察と提案
9章 メタデータによる知の記述
10章 情報社会の人の道
eコマースの次の時代、日本が競争力を持つための課題はどこにあるのか。次世代ネットワーク社会への羅針盤。
1章 コンテンツビジネスの展望
2章 超学際総合科学としての情報セキュリティ
3章 ブロードバンド社会の実現
4章 コンテンツ政策の転換
5章 ディジタル・テレビの可能性
6章 コンテンツ配信プラットフォームの展望
7章 d‐コマースの提案と展開
8章 ディジタル権利管理技術に関する考察と提案
9章 メタデータによる知の記述
10章 情報社会の人の道