ヒット商品の舞台裏

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 255p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784756143433
  • NDC分類 675.3
  • Cコード C2030

内容説明

“斬新なコンセプト”“念入りなマーケティング”それだけでヒット商品はうまれない…ノートPC・デジタルカメラ・PDA・プリンター・ゲームソフト・ビジネスソフト、IT史に残るプロダクツの開発現場。

目次

ソニー(ノートPC)VAIOノート505―ソニーらしさを目指して
ジャストシステム(日本語変換システム)ATOK―文字変換は言語から知識へ
IBM(ノートPC)ThinkPad―日本製“黒いIBM”世界へ
カシオ(デジタルカメラ)QV‐10―月産3000台から始まった巨大市場
コーエー(歴史シミュレーションゲーム)信長の野望―天才ゲームデザイナー・シブサワコウの伝説
ローランド(DTMシステム)ミュージ郎―デスクトップミュージックの台頭
東芝(モバイルノートPC)Libretto―“使えるモバイルパソコン”をつくりたい!
J‐フォン(モバイルサービス)写メール―後発キャリアーだからできた挑戦
ナナオ(ディスプレー)EIZO―ディスプレー界の高級ブランド
松下電器(ノートPC)Let’s Note―家電最大手のパソコン物語〔ほか〕

著者等紹介

福冨忠和[フクトミタダカズ]
東京都生まれ。ジャーナリスト、大学講師、メディアプロデューサー。デジタルコンテンツグランプリ委員、日本ポップカルチャー委員会などを務める
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Humbaba

3
新しいものを作るためには,何も知らない人のほうがうまくいくこともある.ただし,その時に気をつけなければ知らない人も勉強して「正解」を出そうとしてしまう.新しい発想がして欲しければ,今あるものとは違うものが必要出るということを正しく伝えておく必要がある.2011/03/27

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1550646
  • ご注意事項

最近チェックした商品