内容説明
また行きたくさせるTDLの心理学。ユニバーサルスタジオの将来性と危険性。
目次
1章 客にまた行きたくさせる東京ディズニーランドの心理戦略
2章 ユニバーサルスタジオはディズニーランドの強力なライバルになるか
3章 潰れた遊園地・テーマパークに見る失敗の研究
4章 ディズニーランドは客の心理をどう読んでいるのか
5章 ディズニーランドから学べること
著者等紹介
西村秀幸[ニシムラヒデユキ]
昭和34年生まれ。昭和58年大手カー用品チェーンに入社、広報課長・スーパーバイザーを歴任。平成10年退社、独立して「オフィス・にしむら」を創業。小売業の経営指導・各種セミナーの講師を務めるかたわら、ジャーナリストとして社会問題などを研究
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。