目次
1章 重電偏重体質の失敗―技術に勝って商売で負ける体質の研究
2章 イメージづくりの失敗―なぜ面白味のない企業といわれるのか
3章 マジメ企業の失敗―日立的孤立主義に明日はあるのか
4章 特殊人間集団の失敗―日立のガン病巣
5章 信用低下の失敗―販売力の弱さが招いた信用失墜事件
6章 関係企業対策の失敗―日立製作所が日立造船を冷遇する理由
1章 重電偏重体質の失敗―技術に勝って商売で負ける体質の研究
2章 イメージづくりの失敗―なぜ面白味のない企業といわれるのか
3章 マジメ企業の失敗―日立的孤立主義に明日はあるのか
4章 特殊人間集団の失敗―日立のガン病巣
5章 信用低下の失敗―販売力の弱さが招いた信用失墜事件
6章 関係企業対策の失敗―日立製作所が日立造船を冷遇する理由