店を伸ばす自分を磨く仕事のやり方―飲食店で働く人たちへ1分間メッセージ

個数:

店を伸ばす自分を磨く仕事のやり方―飲食店で働く人たちへ1分間メッセージ

  • ウェブストア用在庫がございますが僅少です
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)

    【出荷予定日】
    ■通常ご注文日の翌々日~4日後に出荷

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。

    ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ A5判/ページ数 255p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784751112595
  • NDC分類 673.9

目次

第1部 飲食店の社員になったら(お客さまとともに店は歩む;得をするお客さまを増やせ!;店の熱烈なファンを日々増やそう! ほか)
第2部 飲食店の店長になったら(仕事の目的は「お客さまの満足を得ること」!;Q・S・Cの不断の改善が、店を繁盛へと導く!;部下を大切にすることが、必ず、お客さまの満足につながる! ほか)
第3部 飲食企業の幹部になったら(経営不振は、まず幹部が危機の直視、責任の自覚、そして反省を!;緊急の課題は、収支構造改革!;幹部が絶対に守らなくてはならない3つの約束! ほか)

著者紹介

五十嵐茂樹[イガラシシゲキ]
1954年福井県生まれ。大学を卒業後、1980年(株)ロイヤルで店長・エリアマネジャー・営業部長・教育部長を歴任し、その後1994年(株)アレフで営業統括として「びっくりドンキー」の全国展開を指揮する。2002年には(株)五十嵐マネジメント・サポートを主宰し、多数の企業再生を手掛けた後、それまでの経験を下にプロ経営者としての道を歩む。2005年(株)ジャパンフードシステムズ代表取締役社長(タパス&タパス)、2008年(株)コロワイド東日本代表取締役社長(甘太郎・北海道等)、2012年(株)ダブリューピィージャパン代表取締役社長(ウルフギャングパックカフェ)・(株)レインズインターナショナル代表取締役社長(牛角・温野菜・土間土間等)、2014年カッパ・クリエイト(株)代表取締役社長(かっぱ寿司)を手掛けた後、2016年7月よりフリーランスとして、再び企業再生への道を歩みだす(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)