目次
第1部 飲食店の社員になったら(お客さまとともに店は歩む;得をするお客さまを増やせ!;店の熱烈なファンを日々増やそう! ほか)
第2部 飲食店の店長になったら(仕事の目的は「お客さまの満足を得ること」!;Q・S・Cの不断の改善が、店を繁盛へと導く!;部下を大切にすることが、必ず、お客さまの満足につながる! ほか)
第3部 飲食企業の幹部になったら(経営不振は、まず幹部が危機の直視、責任の自覚、そして反省を!;緊急の課題は、収支構造改革!;幹部が絶対に守らなくてはならない3つの約束! ほか)
著者等紹介
五十嵐茂樹[イガラシシゲキ]
1954年福井県生まれ。大学を卒業後、1980年(株)ロイヤルで店長・エリアマネジャー・営業部長・教育部長を歴任し、その後1994年(株)アレフで営業統括として「びっくりドンキー」の全国展開を指揮する。2002年には(株)五十嵐マネジメント・サポートを主宰し、多数の企業再生を手掛けた後、それまでの経験を下にプロ経営者としての道を歩む。2005年(株)ジャパンフードシステムズ代表取締役社長(タパス&タパス)、2008年(株)コロワイド東日本代表取締役社長(甘太郎・北海道等)、2012年(株)ダブリューピィージャパン代表取締役社長(ウルフギャングパックカフェ)・(株)レインズインターナショナル代表取締役社長(牛角・温野菜・土間土間等)、2014年カッパ・クリエイト(株)代表取締役社長(かっぱ寿司)を手掛けた後、2016年7月よりフリーランスとして、再び企業再生への道を歩みだす(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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