生涯学習実践講座 〈3〉 成人学習論と生涯学習計画 倉内史郎

個数:

生涯学習実践講座 〈3〉 成人学習論と生涯学習計画 倉内史郎

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 255p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784750593173
  • NDC分類 379.08
  • Cコード C0037

出版社内容情報

学習の動機、目的、方法、援助の在り方など成人の学習理論をもとに、学習課題や内容をふくめた学習プログラムの理論と実例を提示する。また、生涯教育における行政計画の立案と手順、生涯教育を導入した教育事業計画の策定と手順について考える。

目次

第1章 成人学習論の課題(個別化への学習スタイルの転換;戦後成人学習論の特徴)
第2章 学習プログラム編成の理論(社会教育における学習と教育;プログラム編成の視点としての学習課題;アメリカにおける学習編成の理論)
第3章 生涯学習計画立案の視点と手順(生涯学習計画立案の視点とアプローチ;地方自治体における生涯学習計画の実際)
第4章 生涯学習事業計画の視点と手順(生涯学習事業策定の視点;生涯学習事業立案の視点;生涯学習事業の実際;生涯学習事業評価の視点と方法)