できる人のビジネスマナー―無理しない、だけどキマっている

個数:

できる人のビジネスマナー―無理しない、だけどキマっている

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 160p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784750504223
  • NDC分類 336.47
  • Cコード C0034

出版社内容情報

人材教育・派遣で20数年の歴史を持ち、のべ4万人のビジネス・パーソンを育ててきた人材総合プロデュース会社「ザ・アール」がお届けする、ワンランク上のワーキングスタイル。ベスト&ロングセラー『日航スチュワーデス 魅力の礼儀作法』卒業生、必読!

Lesson1 -Self Control-“セルフコントロール”で仕事の準備OK
Lesson2 -Manner-“オフィスマナー”は強い武器になる
Lesson3 -Open Mind-“オープンマインド”で信頼を勝ち得る
Lesson4 -Pacing-“ペーシング”で相手の心をほぐす
Lesson5 -Professional-“プロフェッショナル”として一人立ちする
Lesson6 -Business Tool-“ビジネスツール”を上手に使う

一流企業向け社員研修のエッセンスをあなたに!
オムロン、オリックス、クレディセゾン、ローソンなど、有名企業の社員研修を多数手がける人材プロデュース会社ザ・アールが、ひと味もふた味も違うステップアップ・マナーをレクチャーします。


書店さんからは、「アグレッシブなマナーブックだね」という評価を頂いてます。
前向きなビジネスパーソンにぜひお勧め!一歩先を行く、一流の仕事術をこの本で身に付けてください。

内容説明

一流企業向け社員研修のエッセンスをあなたに。オムロン、オリックス、クレディセゾン、ローソンなど、有名企業の社員研修を多数手がける人材プロデュース会社ザ・アールが、ひと味もふた味も違うステップアップ・マナーをレクチャーします。

目次

1 “セルフコントロール”で仕事の準備OK
2 “オフィスマナー”は強い武器になる
3 “オープンマインド”で信頼を勝ち得る
4 “ペーシング”で相手の心をほぐす
5 “プロフェッショナル”として一人立ちする
6 “ビジネスツール”を上手に使う

著者等紹介

奥谷礼子[オクタニレイコ]
ザ・アール代表取締役社長。兵庫県神戸市生まれ。甲南大学法学部を卒業し、日本航空に入社。国際・国内線を3年、VIP送迎ルームで4年間勤める。1982年、女性7人(うち6人が元日航スチュワーデス)で「ザ・アール」を設立。86年、経済同友会初の女性会員となる。同年、西武セゾングループの「ウイル」社長を兼任。株式会社ローソンの社外取締役、政府の各種審議会委員を務める
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

菜の花

2
たまには復習。目新しいことはなくても、この手の本は定期的に手に取ると、色々思い出すこともあるというもの。職場ではそれなりにうまくやっている方ですが、ビジネスな感じは苦手です。本書に書いてあるようなことをまさに実践している感じの営業さんも何人かお見かけしますが、自分の中の心証はあまり宜しくないですね。ビジネスマナーも相手によるかなと。逆にこういうことをしていない自分を、相手は「なってないなあ」ときっと思っていらっしゃるでしょうけれど…。というわけで情報収集。知らずにやれないのと知っていてやらないのは大違い。2012/11/10

ミケ

1
TO DOリストってやっぱ大事なのね~2010/03/29

mejiro

0
相手の立場になって考えることが大事だと思った。簡潔で読みやすい。イラスト(中村純司氏)がよかった。2013/09/15

さらら

0
数あるビジネスマナーの本ですが、多くの本がただ「こういうときにこうしなさい」と命令しているだけなのに対して、この本は読者に語りかけるように、「~ですよね?だからこうしませんか」と提案している。そのお陰か、快く読み終えることができた。2011/04/23

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/347567
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。