目次
1 倫理と価値
2 権利擁護とエンパワメント
3 多様性の尊重と社会的包摂
4 専門性の発揮
5 アセスメント
6 計画と実施
7 連携
8 コンサルテーション
9 意思決定と実践評価
10 学校理解
11 専門性の向上
12 記録
13 仕事量の管理
スクールソーシャルワーク実践スタンダードに基づく評価票
「スタンダード」の活用方法詳細
資料
著者等紹介
馬場幸子[バンバサチコ]
関西学院大学人間福祉学部教授。1993年関西学院大学社会学部卒業、1995年関西学院大学大学院社会学研究科博士前期課程修了、2003年Case Western Reserve University修士課程修了、2008年University of Illinois at Urbana Champaignより博士号(Ph.D.in Social Work)取得。2010年から東京学芸大学准教授、2019年から関西学院大学人間福祉学部准教授、2021年から現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。