多文化クラスの授業デザイン―外国につながる子どものために

個数:

多文化クラスの授業デザイン―外国につながる子どものために

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年05月29日 08時13分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 213p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784750351636
  • NDC分類 371.5
  • Cコード C0037

目次

外国につながる子どもと教育―現状と課題
文化間に生きる子どもと言語―バイリンガリズム研究から
多様な子どもと生徒理解―文化と言語
学校での外国児童生徒の受け入れ―学びの経験とデザイン
第二言語学習者の教育プログラム―バイリンガル、SIOPとCALLAプログラム
教科ベースの授業づくり―考え方と進め方
授業づくりと学習言語―理解と表現の支援
授業づくりと学習方略―学び方を学ぶ支援
算数科・数学科の授業づくり―抽象的な用語と思考への対応
国語科の授業づくり―高度な日本語への対応
社会科の授業づくり―日本の社会との違いへの対応
理科の授業づくり―科学の用語と自然の違いへの対応

著者等紹介

松尾知明[マツオトモアキ]
法政大学キャリアデザイン学部教授。国立教育政策研究所総括研究官等を経て現職。専門は、多文化教育とカリキュラム(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品