目次
第1部 苦情調査(患者の権利オンブズマンが行う「苦情調査」;NPO法人患者の権利オンブズマン 苦情調査申立事件;患者の権利オンブズマン東京 苦情調査申立事件;インフォームド・コンセント原則を考える―患者の権利オンブズマンの苦情調査事件から;「医療機関における患者の権利規定の現状」に関する実態調査)
第2部 診療記録不開示苦情調査(診療記録不開示に対する簡易で迅速な調査勧告事業と相談支援事業;NPO法人患者の権利オンブズマン診療記録不開示苦情調査事件)
第1部 苦情調査(患者の権利オンブズマンが行う「苦情調査」;NPO法人患者の権利オンブズマン 苦情調査申立事件;患者の権利オンブズマン東京 苦情調査申立事件;インフォームド・コンセント原則を考える―患者の権利オンブズマンの苦情調査事件から;「医療機関における患者の権利規定の現状」に関する実態調査)
第2部 診療記録不開示苦情調査(診療記録不開示に対する簡易で迅速な調査勧告事業と相談支援事業;NPO法人患者の権利オンブズマン診療記録不開示苦情調査事件)