- ホーム
- > 和書
- > 教育
- > 特別支援教育
- > 知的障害・発達障害等
目次
この本はだれのためのもの?
5段階表とは?
レベル2がレベル3に、レベル4がレベル5になるのはどんなとき?
物事の見え方や考え方は人によって違う
だれも自分一人ではできない
キスやチラ見が犯罪になるのはどういうとき?
グレーゾーンを理解すること
事態がコントロールできなくなるのはどんなとき?
でもそれはフェアじゃない!
さいごに〔ほか〕
著者等紹介
ブロン,カーリ・ダン[ブロン,カーリダン][Buron,Kari Dunn]
アメリカ合衆国ミネソタ州の自閉症リソース専門家。ミネソタ自閉症協会会長。自閉症スペクトラムの児童生徒と20年以上にわたってかかわり、ミネソタ自閉症ネットワークを通じて教師にトレーニングの場を提供し続けてきた。また、ハムライン大学のASD認証プログラムを開発し、アスペルガー症候群の子どもたちのためのサマーキャンプ「キャンプ・ディスカバリー」のディレクターも務めている。近年は、アスペルガー症候群にふさわしい教育プログラムに不可欠な要素を特定するために、世界を旅しながら研究している
門眞一郎[カドシンイチロウ]
児童精神科医、京都市児童福祉センター副院長、前京都市発達障害者支援センター長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。