現代広告事象論

個数:

現代広告事象論

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 273p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784750334905
  • NDC分類 674
  • Cコード C0034

内容説明

こんなに広告の授業は過激で面白いのか。これほど広告の現在は幅広く奥深いのか。著者による著者自身の講義ドキュメント。現代の広告事象を読み解く広告解体新書。

目次

1 「広告遺伝子地図」MAP(ヨーロッパ近代というDNA(広告と消費の細胞因子)―広告は現代社会の映し絵でありメタファーである
ジェンダーという無意識(クーカイとルイ・ヴィトンの暗喩)―クーカイの広告図像は時代のメタファーとなった
ベネトンと反広告の過激度(O・トスカーニと迫真のフォーカス)―広告は私たちに微笑みかける死体だ
説得と真摯のスタンス(B・バーンバックとDDBの訴求メソッド)―広告は説得の芸術である
発想と逆転のパワー(ハングリー?と大貫卓也のハードル)―面白いだけじゃ広告じゃない ほか)
2 「広告遺伝子論考」PAPER(メタファーとしての広告図像―メタ広告学へのエクリチュール;コピーライター片岡敏郎の広告コピーへの註―広告コピーと不在証明のトポロジー;コピーライター平賀源内の広告コピー―一般的な通念としての広告を突き抜けて)

著者等紹介

田中水四門[タナカスイシモン]
1941年大阪生まれ。1965年慶應義塾大学文学部卒業、フランス文学専攻。大学在学中から、コピーライター、編集者(フリー)として仕事を始め、81年トールクリエ田中水四門事務所設立。99年大阪芸術大学グループ法人本部広報センター所長、同短期大学部教授。メディア芸術学科(旧広報学科)メディアコース広告系で「広告概論」「広告制作論」「広告制作演習」「広告系ゼミ」「広告社会学」「現代広告事象論」などを担当、現在に至る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品