NGO・NPOと「企業協働力」―CSR経営論の本質

個数:
  • ポイントキャンペーン

NGO・NPOと「企業協働力」―CSR経営論の本質

  • 長坂 寿久【著】
  • 価格 ¥3,080(本体¥2,800)
  • 明石書店(2011/05発売)
  • 【ウェブストア限定】サマー!ポイント5倍キャンペーン 対象商品(~7/21)※店舗受取は対象外
  • ポイント 140pt
  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年07月19日 22時49分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 373p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784750334042
  • NDC分類 335.15
  • Cコード C0036

目次

序章 企業競争力を強化するNGOとの協働
第1章 CSR経営論の形成とNGO
第2章 CSRシステムの構築とNGO
第3章 経営中枢へのNGOの参画
第4章 パートナーシップ・プログラムへの参加
第5章 「企業行動基準」への参画
第6章 認証制度への参加
第7章 コーズリレーテッド・マーケティング(CRM)
第8章 BOPビジネス
第9章 社会貢献―企業寄付と従業員参加
第10章 ソーシャルビジネスとソーシャルファイナンス
第11章 NGOとの交流の仕方

著者等紹介

長坂寿久[ナガサカトシヒサ]
神奈川県生まれ。拓殖大学国際学部教授(国際関係論)。明治大学卒業後、現日本貿易振興機構(ジェトロ)入会。シドニー、ニューヨーク、アムステルダムに駐在。1999年から現職。(財)国際貿易投資研究所客員研究員、プラン・ジャパン理事、ACE(児童労働に反対するNGO)評議員、等。蘭日賞(2009年)受賞。日蘭学会評議委員、映画評論家、等(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。