目次
序章 企業競争力を強化するNGOとの協働
第1章 CSR経営論の形成とNGO
第2章 CSRシステムの構築とNGO
第3章 経営中枢へのNGOの参画
第4章 パートナーシップ・プログラムへの参加
第5章 「企業行動基準」への参画
第6章 認証制度への参加
第7章 コーズリレーテッド・マーケティング(CRM)
第8章 BOPビジネス
第9章 社会貢献―企業寄付と従業員参加
第10章 ソーシャルビジネスとソーシャルファイナンス
第11章 NGOとの交流の仕方
著者等紹介
長坂寿久[ナガサカトシヒサ]
神奈川県生まれ。拓殖大学国際学部教授(国際関係論)。明治大学卒業後、現日本貿易振興機構(ジェトロ)入会。シドニー、ニューヨーク、アムステルダムに駐在。1999年から現職。(財)国際貿易投資研究所客員研究員、プラン・ジャパン理事、ACE(児童労働に反対するNGO)評議員、等。蘭日賞(2009年)受賞。日蘭学会評議委員、映画評論家、等(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。