普通学級での障害児教育

個数:

普通学級での障害児教育

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B6判/ページ数 216p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784750310527
  • NDC分類 378
  • Cコード C0037

出版社内容情報

“共に学び,生きる教育”が根付く街,大阪。それぞれの豊富な教育実践の経験を持ちより教師たちが検証しあう,障害児も普通学級で学ぶことの意味。すぐに役立つ,授業づくりの具体例も適切に例示する。

教育思想が問われる―序にかえて[堀智晴]
第1章 論争「普通学級での障害児教育」[発言者 宮崎隆太郎・山口正和/司会 藤田修]
第2章 「共に学ぶ教育」とは 大阪の「共に学ぶ教育」その現状と課題[藤田修]
第3章 仲間と共に[青柳隆]
第4章 みんながいきいきできる授業を 枚方市立枚方第二小学校の試み
あとがき[藤田修]

目次

序 教育思想が問われる
第1章 論争「普通学級での障害児教育」
第2章 「共に学ぶ教育」とは―大阪の「共に学ぶ教育」その現状と課題
第3章 仲間と共に
第4章 みんながいきいきできる授業を―枚方市立枚方第二小学校の試み

最近チェックした商品