内容説明
日本企業の経営の仕組みを分析し、企業行動を理解するための基本ツールを提供する。
目次
第1章 企業形態
第2章 戦後日本の経済発展と企業経営の変容
第3章 企業の理論
第4章 限定合理性と組織
第5章 企業目的と経営者の役割
第6章 経営戦略―その論理と展望
第7章 経営資源の管理
第8章 経営学の代表的学説の整理と展望
日本企業の経営の仕組みを分析し、企業行動を理解するための基本ツールを提供する。
第1章 企業形態
第2章 戦後日本の経済発展と企業経営の変容
第3章 企業の理論
第4章 限定合理性と組織
第5章 企業目的と経営者の役割
第6章 経営戦略―その論理と展望
第7章 経営資源の管理
第8章 経営学の代表的学説の整理と展望