小学校の総合学習の考え方・進め方

小学校の総合学習の考え方・進め方

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 194p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784654016136
  • NDC分類 375
  • Cコード C3037

目次

1 「総合学習」の考え方―理論編(学校の教育課程への位置づけ―小学校の場合;総合学習における学習活動の構成と展開;総合学習の授業づくりへの構え;総合学習のための学習環境整備 ほか)
2 「総合学習」の進め方―実践編(個性を伸ばす『のぞみ学習』(「特設型」総合学習)
自ら学び、生き生きと目を輝かせて活動する子ども―個性を生かす多様な学習活動の創造(「特設型」総合学習)
生きる力あふれる子をめざして(「特設型」総合学習)
「人間性豊かで主体的に行動できる子」の育成(「特設型」および「領域横断型」総合学習) ほか)

最近チェックした商品