出版社内容情報
明確な枠組みに従って,豊富な事例とともにいきいきと解説される待望のスタンダード・テキスト。デジタル・コンシューマーの本質をとらえ,その変化に対応したデジタル・マーケティングを明らかにする。マーケティングを学ぶ学生,ビジネスパーソンの必読書。
【目次】
序章 デジタル化する企業活動とデジタル・マーケティング
第1章 デジタル・マーケティング戦略の枠組み
第Ⅰ部 デジタル・コンシューマーと顧客対応
第2章 高知識消費者・ユビキタス消費者・クリエイティブ消費者の誕生
第3章 コネクテッド・コンシューマーの登場と拡大
第4章 顧客理解と関係性構築のためのデータ活用基盤
第5章 デジタル時代におけるCRM
第Ⅱ部 デジタル・マーケティング
第6章 デジタル時代のブランド戦略
第7章 製品戦略の再定義
第8章 トリプル・メディア戦略とコンテンツの創出
第9章 オムニチャネル時代のチャネル戦略
第10章 顧客視点で設計する価格と決済
第11章 顧客中心のデジタル・マーケティング組織
第12章 OMOマーケティングとメタバース・マーケティング
終章 デジタル・マーケティング戦略の未来