企業戦略論:構造をデザインする

個数:
電子版価格
¥3,520
  • 電子版あり

企業戦略論:構造をデザインする

  • ウェブストアに8冊在庫がございます。(2025年06月06日 05時40分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 306p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784641165977
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C1034

出版社内容情報



牛島 辰男[ウシジマ タツオ]
著・文・その他

内容説明

その戦略が導くのはシナジー創出か、はたまたコングロマリットディスカウントか。多角化企業の戦略と組織を説き尽くす、企業(全社)戦略論テキストの決定版!

目次

イントロダクション
事業戦略の基礎
組織構造の基礎
企業グループの基礎
垂直統合の戦略と組織
多角化の戦略
事業部制組織の基礎
多角化企業の組織デザイン
企業合併と買収(M&A)
アライアンス
リストラクチャリング

著者等紹介

牛島辰男[ウシジマタツオ]
慶應義塾大学商学部教授、Ph.D.(Management)。慶應義塾大学経済学部卒業、慶應義塾大学大学院経済学研究科修了。三菱総合研究所研究員を経て、カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)アンダーソン経営大学院博士課程修了。青山学院大学大学院国際マネジメント研究科教授を経て、2015年より現職。専門は経営戦略と財務(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Go Extreme

1
イントロダクション: 経営戦略とは何か 経営戦略の成り立ち 経営戦略のタイプ 事業戦略の基礎: 価値の創造と獲得 競争優位 市場の定義 組織構造の基礎」 組織とは何か ヒエラルキー 組織構造の諸側面 企業グループの基礎: 企業グループとは何か 子会社のタイプ 部門と子会社の違い 垂直統合の戦略と組織: 垂直統合とは 市場の特徴 組織の特徴 多角化の戦略 成長モードの比較 事業部制組織の基礎 多角化企業の組織デザイン 企業合併と買収(M&A) アライアンス リストラクチャリング2022/06/27

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/19544093
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品