有斐閣アルマ<br> 現代商業学 (新版)

個数:
  • ポイントキャンペーン

有斐閣アルマ
現代商業学 (新版)

  • 高嶋 克義【著】
  • 価格 ¥2,310(本体¥2,100)
  • 有斐閣(2012/03発売)
  • クリスマスポイント2倍キャンペーン(~12/25)
  • ポイント 42pt
  • ウェブストアに3冊在庫がございます。(2025年12月24日 20時12分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 316p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784641124646
  • NDC分類 670.1
  • Cコード C1363

内容説明

新しい体系の構築を試みて、定評を得てきた意欲的なテキストの待望の新版。現代商業の全貌を「構造」「関係」「行動」という3つの枠組みに整理し、構成を組み換えた上で、新しい動向を全面的に取り入れて解説。

目次

第1部 商業における構造(商業とは何か―品揃えを形成する商業者;小売商業の構造―小売店舗がどれだけ必要か;卸売商業の構造―なぜ流通が多段階になるのか;現代の流通構造―eコマースによって流通はどう変わるか)
第2部 商業における関係(商業における信頼関係―商業者はなぜ信頼を重視するのか;商業におけるパワー関係―いかにして取引を統制するか;生産者による流通系列化―なぜ商業者を統制するのか;小売業者による製版統合;小売業者によるPB開発)
第3部 商業における行動(小売業者の行動―小売業における競争と戦略を考える;卸売業者の行動―環境変化に対応する卸売業;商業における革新―商業はいかに変化するか;中小商業問題)

著者等紹介

高嶋克義[タカシマカツヨシ]
1958年、愛知県生まれ。1982年、京都大学経済学部卒業。1984年、神戸大学大学院経営学研究科博士前期課程修了。1987年、同研究科博士後期課程単位取得。その後、近畿大学商経学部専任講師、同助教授、神戸大学経営学部助教授を経て、神戸大学大学院経営学研究科教授。博士(商学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品