内容説明
統合型マーケティング・コミュニケーション(IMC)の視点から理論的・実践的体系化をめざした、定番テキストの待望の新版。体系だった構成は残しつつデータを刷新して、インターネットと広告の関係などのテーマを補充し、新たにクロスメディアの章を追加する。
目次
第1部 マーケティングと広告(広告とは何か―説得か関係構築か;マーケティング計画と広告―IMCのなかの広告 ほか)
第2部 広告計画のインプット(広告計画の構造と調査―広告活動を組み立てるプロセス;広告戦略の立案―広告活動をどのように方向づけるか ほか)
第3部 広告計画のアウトプット(表現計画―広告主の意図をどうやって伝えるか;媒体計画―届けるから、つなげるへ ほか)
第4部 広告の社会性とグローバル化、情報化(広告関連の法規と規制―広告活動の信頼性を高めるために;グローバル広告戦略―世界規模のコミュニケーション管理 ほか)
著者等紹介
岸志津江[キシシズエ]
1974年、国際基督教大学教養学部卒業。1983年、イリノイ大学コミュニケーションズ・リサーチ研究所博士課程修了(Ph.D. in Communications)。名古屋商科大学商学部専任講師、名古屋市立大学経済学部助教授・教授を経て、東京経済大学経営学部教授
田中洋[タナカヒロシ]
1975年、上智大学外国語学部卒業。1984年、南イリノイ大学大学院ジャーナリズム研究科修士課程修了。1991年、慶應義塾大学大学院商学研究科博士課程修了。2003~04年度、コロンビア大学大学院ビジネススクール客員研究員。(株)電通勤務、城西大学経済学部助教授、法政大学経営学部教授を経て、中央大学大学院戦略経営研究科教授
嶋村和恵[シマムラカズエ]
1978年、早稲田大学商学部卒業。1988年、早稲田大学大学院商学研究科博士課程修了。埼玉女子短期大学商学科専任講師・助教授、早稲田大学商学部専任講師を経て、早稲田大学商学学術院教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー
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佐島楓
本命@ふまにたす
らぶりっしゅ
oku
ざか