競争と協力の戦略―業界標準をめぐる企業行動

競争と協力の戦略―業界標準をめぐる企業行動

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 213p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784641067257
  • NDC分類 509.13
  • Cコード C1034

内容説明

マルチメディア時代の企業戦略を問う。ビデオディスク、テレビゲーム、ビール、ファクシミリなど、企業の命運を賭けた競争と協調のケースに密着し、「ネットワーク外部性」をキーワードに確かなロジックを展開する。

目次

序章 業界標準とネットワーク外部性
第1章 業界標準の確立
第2章 利潤の専有可能性と製品の普及
第3章 業界標準に対する挑戦
第4章 業界標準の世代交代
終章 業界標準・産業発展・競争戦略

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

mobiile

0
WBS淺羽さん2020/08/11

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/766799
  • ご注意事項

最近チェックした商品