- ホーム
- > 和書
- > コンピュータ
- > プログラミング
- > C++、Visual C他
出版社内容情報
Visual C#を使い、はじめてプログラミングを学ぶ人のための入門書。プログラミングの基礎を習得し、アプリ作成を経験。Visual C#を使い、はじめてプログラミングを学ぶ人のための、やさしい入門書。
☆初心者向け
多くの図を用いて、基礎を“ゼロから”わかりやすく解説しています。また、無料で使いやすい開発環境(Visual Studio Community)を活用して、プログラミング作業を補助・軽減させることで、初心者でもすぐにプログラムを楽しく作れます。
☆コンパクトで、読み進めやすい
習得すべきプログラミングの基礎をコンパクトにまとめて、覚えることも作業量も必要最小限にしています。分厚い本を読みきる時間や自信がない人に最適です。
☆読んで、体験して、実践する
解説と例を読んで、例題で体験して、練習問題で自分なりに実践する。この順で実際にプログラムを作成し、動かしてみることで、プログラミングの基礎を自然にマスターできます。
☆アプリケーションやゲームを作成
基礎が身についたかの確認を兼ねて、簡単なアプリケーションやゲームを作成します。いくつかの作成を経て、より複雑なものも作成できるようになります。
Chapter 1 はじめてのプログラミング
Chapter 2 順次処理
Chapter 3 選択処理
Chapter 4 繰り返し処理
Chapter 5 配 列
Chapter 6 メソッド
Chapter 7 ファイル処理
Chapter 8 簡単なゲーム
Chapter 9 動きのあるゲーム
Chapter 10 オブジェクト指向
藤本 邦昭[フジモト クニアキ]
著・文・その他
内容説明
説明と例を読む→例題で体験する→練習で実践する―初心者でも、プログラミングの基礎を自然にマスター!無償で便利な開発環境を使って、楽々プログラミング!
目次
1 はじめてのプログラミング
2 順次処理
3 選択処理
4 繰り返し処理
5 配列
6 メソッド
7 ファイル処理
8 簡単なゲーム
9 動きのあるゲーム
10 オブジェクト指向
練習問題略解
著者等紹介
藤本邦昭[フジモトクニアキ]
1989年東海大学大学院工学研究科修了。1989年長崎女子短期大学講師。1991年九州東海大学助手。1994年九州東海大学講師。2001年九州東海大学助教授。2008年東海大学准教授。2010年東海大学教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 敵! 徳間文庫