出版社内容情報
あらゆる企業が様々な分野で繰り広げるマーケティング戦略を、主要な事例を軸にわかりやすく解説。企業・商品・サービスのマーケティングに大きな影響を及ぼすブランドの意義を踏まえ、現代の企業が展開する戦略の理論と実践を詳解する。従来のマーケティング戦略の諸テーマを引き継ぎつつ、「どんな社会をつくっていくのか」というマーケティング3・0のコンセプトも基盤に最新の情報と知識を提供する。
目次
序 マーケティングとは何か
第1部 マーケティング・パラダイムとブランド(マーケティングのパラダイム革新;消費者行動とマーケティング;マーケティングのSTP;ブランドとは何か;ブランド・ロイヤルとコミュニティ)
第2部 ブランド構築のマーケティング(製品戦略;価格戦略;チャネル戦略;マーケティング・コミュニケーション戦略)
第3部 マーケティングの新しいアプローチ(マーケティング・リサーチ;グローバルブランドのマーケティング戦略;サービスのブランド戦略;都市・地域のブランド戦略)
著者等紹介
陶山計介[スヤマケイスケ]
関西大学商学部教授、一般社団法人ブランド戦略研究所理事長
鈴木雄也[スズキユウヤ]
大阪産業大学経営学部准教授
後藤こず恵[ゴトウコズエ]
流通科学大学商学部マーケティング学科准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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