出版社内容情報
人気番組「プロジェクトX」の面白さはどこにあるのか? 戦略論、組織論、リーダー論等様々な経営学的手法を駆使して分析。
内容説明
NHKの人気番組の面白さはどこにあったのか。戦略論、組織論、リーダー論、マーケティング論等、様々な経営学的手法を駆使してその秘密に迫る。
目次
第1部 製品をつくる(新規事業創造―事業創出と持続的成長の実現;製品開発と企業間協調;イノベーションと産業発展―テレビ産業の競争と革新)
第2部 市場を拓く(新市場の開拓とマーケティング戦略;経営の国際化と組織学習)
第3部 組織を束ねる(組織間の異種協働―多様な組織による社会的課題の解決;リーダーシップとリーダー・フォロワーの関係;制作現場から見た「地上の星たち」)
著者等紹介
佐々木利廣[ササキトシヒロ]
1951年愛媛県に生まれる。1980年明治大学大学院経営学研究科博士後期課程単位取得退学。京都産業大学経営学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 大学数学の基礎