内容説明
大阪復活!進取の気風と人々の活力を基に、新たなるブランド・イメージを確立する。
目次
ブランドのパワーで都市を再生する(ブランド戦略を都市活性のために活用する;大阪再生戦略とブランド ほか)
第1部 大阪ブランド・ルネッサンスの理論スキーム(今、なぜ都市ブランドなのか;都市ブランド論の形成と展開;“ブランド創造都市”の理論スキーム)
第2部 大阪ブランドの分析―その強みと弱み(大阪のブランド資源要素;大阪のブランド・スピリッツ)
第3部 大阪ブランド・ルネッサンスの展開(大阪のブランド・アイデンティティ;大阪ブランド・ルネッサンス戦略ムーブメント;日本発の都市ブランド・ルネッサンスの提言)
著者等紹介
陶山計介[スヤマケイスケ]
1950年生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。京都大学大学院経済学研究科博士後期課程を経て、関西大学商学部教授。博士(商学)。大阪ブランドコミッティ・プロデューサーを兼任
妹尾俊之[セノオトシユキ]
1954年生まれ。関西学院大学経済学部卒業。現在、株式会社大広ナレッジ開発局チーフ・アカウント・プランナー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。