特別支援教育の授業づくり―より良い授業を求めて

個数:

特別支援教育の授業づくり―より良い授業を求めて

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 183p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784623045723
  • NDC分類 378
  • Cコード C3037

内容説明

授業づくりの力量を高めるために―基礎的な理論をわかりやすく解説、授業の調査・分析を具体的に紹介。

目次

第1部 授業の理論(授業づくり研究の「これまで」と「いま」;ICFから見た子どもの実態把握と授業づくり;指導計画と授業づくり;教育内容と授業づくり;教師の指導性と授業づくり;授業分析と授業づくり)
第2部 授業の調査・授業の分析(「総合的な学習の時間」についての調査;小学校における障害理解教育の授業分析;知的障害養護学校高等部における造形表現活動(描画)の授業分析)
資料

著者等紹介

冨永光昭[トミナガミツアキ]
1959年生まれ。広島大学大学院学校教育研究科修士課程障害児教育専攻修了。広島大学大学院教育学研究科博士課程中退。大阪教育大学障害教育講座助教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品