Minerva business library<br> しょうちゅう業界の未来戦略―アジアの中の本格焼酎

個数:
  • ポイントキャンペーン

Minerva business library
しょうちゅう業界の未来戦略―アジアの中の本格焼酎

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 296p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784623037483
  • NDC分類 588.57
  • Cコード C3334

出版社内容情報

【内容】
「しょうちゅう新時代」の到来――
詳細な実地調査から明らかにされる焼酎をめぐる新たな動向と企業戦略。
焼酎の酒類における位置づけから、販売戦略による急速な拡販、そして世界市場への志向など、本書で明らかにされる事実や課題は全て詳細な実地調査に基づいており、その情報は業界において極めて貴重なものといえる。

【目次】
はしがき
序 本書のねらいと構成
1 本格焼酎産地の形成史
2 酒類嗜好の変化と本格焼酎市場
3 本格焼酎製造業の成長と産地の変貌
4 本格焼酎と酒類流通の変化
5 本格焼酎製造業における経営戦略
6 産業行政の役割と本格焼酎業界の対応課題
7 中国・白酒産業の推移と展望
8 台湾焼酎産業の展望と課題
9 韓国焼酎産業の推移と展望
10 WTO時代と本格焼酎産業
索 引

内容説明

「しょうちゅう新時代」の到来。詳細な実地調査から明らかにされる焼酎をめぐる新たな動向と企業戦略。

目次

第1章 本格焼酎産地の形成史
第2章 酒類嗜好の変化と本格焼酎市場
第3章 本格焼酎製造業の成長と産地の変貌
第4章 本格焼酎と酒類流通の変化
第5章 本格焼酎製造業における経営戦略
第6章 産業行政の役割と本格焼酎業界の対応課題
第7章 中国・白酒産業の推移と展望
第8章 台湾焼酎産業の推移と展望
第9章 韓国焼酎産業の推移と展望
第10章 WTO加盟と本格焼酎産業

著者等紹介

野間重光[ノマシゲミツ]
1944年生まれ。1967年九州大学経済学部卒業。1994年財団法人九州経済調査協会調査研究部長。現在、熊本学園大学経済学部教授

中野元[ナカノハジメ]
1954年生まれ。1983年九州大学大学院経済学研究科博士課程単位取得。現在、熊本学園大学社会福祉学部教授
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品