現代マーケティング論―商品別・産業別分析

現代マーケティング論―商品別・産業別分析

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  • サイズ A5判/ページ数 239p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784623028627
  • NDC分類 675
  • Cコード C3034

出版社内容情報

【内容】
現代のマーケティングの理論と実践を体系化。
今日多くの産業分野で利用・展開されているマーケティングの理論と実践を、整理・体系化することを目指し、学生や実務家を対象としたテキスト。


【目次】
はしがき

第一部 マーケティングの基礎理論
 1 マーケティングの概念  (安部文彦)
 2 マーケティングの基本戦略(那須幸雄)  
 3 グリーンマーケティング (齋藤實男)
 4 マーケティングと消費者 (小谷正守)

第二部 商品・部門別マーケティング
 5 消費財マーケティング  (岩永忠康)
 6 生産財マーケティング (田中冨志雄)
 7 サービス・マーケティング(谷村賢治)
 8 小売マーケティング   (森 文雄)

第三部 産業別マーケティング
 9 食品マーケティング   (渕田嘉勝)
 10 家電マーケティング   (儀間敏彦)
 11 石油マーケティング   (知念 肇)
 12 銀行マーケティング   (島浦 誠)
 13 観光マーケティング   (吉川道雄)
 14 百貨店マーケティング  (小谷光正)
 15 総合スーパーマーケティング(渦原実男)

索引

目次

第1部 マーケティングの基礎理論(マーケティングの概念;マーケティングの基本戦略 ほか)
第2部 商品・部門別マーケティング(消費財マーケティング;生産財マーケティング ほか)
第3部 産業別マーケティング(食品マーケティング;家電マーケティング ほか)