出版社内容情報
【内容】
現代のマーケティングの理論と実践を体系化。
今日多くの産業分野で利用・展開されているマーケティングの理論と実践を、整理・体系化することを目指し、学生や実務家を対象としたテキスト。
【目次】
はしがき
第一部 マーケティングの基礎理論
1 マーケティングの概念 (安部文彦)
2 マーケティングの基本戦略(那須幸雄)
3 グリーンマーケティング (齋藤實男)
4 マーケティングと消費者 (小谷正守)
第二部 商品・部門別マーケティング
5 消費財マーケティング (岩永忠康)
6 生産財マーケティング (田中冨志雄)
7 サービス・マーケティング(谷村賢治)
8 小売マーケティング (森 文雄)
第三部 産業別マーケティング
9 食品マーケティング (渕田嘉勝)
10 家電マーケティング (儀間敏彦)
11 石油マーケティング (知念 肇)
12 銀行マーケティング (島浦 誠)
13 観光マーケティング (吉川道雄)
14 百貨店マーケティング (小谷光正)
15 総合スーパーマーケティング(渦原実男)
索引
目次
第1部 マーケティングの基礎理論(マーケティングの概念;マーケティングの基本戦略 ほか)
第2部 商品・部門別マーケティング(消費財マーケティング;生産財マーケティング ほか)
第3部 産業別マーケティング(食品マーケティング;家電マーケティング ほか)