目次
第1章 ホスピタリティの歴史と文化(ホスピタリティ文化の起源;西洋のホスピタリティ文化;東洋のホスピタリティ文化 ほか)
第2章 相互依存型産業形態の発生(サービス経済化という幻想;ホスピタリティ産業の領域拡大;相互依存型産業形態の発生)
第3章 新概念としてのホスピタリティ・マネジメント(マネジメントとマーケティング;マーケティングにおける指向性;ホスピタリティの定義と構成要素 ほか)
第4章 ホスピタリティを実践する先駆企業(旅行関連産業(トラベル・インダストリー)
宿泊産業(ロッジング・インダストリー)
外食産業(フードサービス・インダストリー) ほか)
第5章 ホスピタリティの普遍性(ポスト・サービス社会の指標;グローバル・ホスピタリティによる社会形成)